2016/10/18 09:59

子供の頃に何度か行き、大人になってあまり行かなかった
ここ数年は札幌と函館の間の行き来だけで観光名所は実家そばの西波止場くらいでした

最近流行りのポケモンGOを夫婦でやりながら
時間もあったので妻と一緒に行ってみることに

相変わらず狭い道路
駐車場の入口には懐かしい売店

ツブのつぼ焼きの香ばしい醤油の匂いが

海を見渡すと湯の川温泉などがおもったよりキレイな曲線の海岸線に沿って見える
下では寒いのに気持ちよさそうに水上バイクで遊ぶ人たちがいました



今回は、父の一周忌ということもあり久しぶりに実家へ行くためにちょっと観光客っぽく湯の川温泉に泊まってみたり
立待岬にいったりしたのでした